★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★Melty at WILL〜シボレー・クルーズ1500★ | main | ★Melty at WILL〜ホンダ・S-MX★ >>

★Melty at WILL〜ホンダCR-X・デルソル★

『太陽の使者デルソル☆』
【☆太陽の国の情熱+青い空=HAPPY LIFE☆】

メルセデスを唸(うな)らせた、電動ハードTOP♪

     それが
『HONDA CR-X delsol(デルソル)』なのです♪



HONDAの希少種!CR-Xデルソル当時のHONDAの最新技術の電動TOP
【☆今見てもGoodルッキン♪ 希少種CR-Xデルソル☆】

●マツダユーノスロードスターの発売後、各メーカーがそのカテゴリーに市場が有るコトを確信し、慌ててコンパクト・オープンモデルを開発。そして販売をし、世界を巻き込むオープンフィーバーとなる。

●各メーカーが、幌タイプのオープンを開発する傍ら、ホンダ流オープンモデルの回答は・・・そうっ!電動ハードTOPを装備するコンパクトOPENだったのですっ!! (当時、この機構を持ったクルマは世界初だったハズ)

日本人の苦手な丸目4灯ライトBMWのZ1か?現行型セリカ?の雰囲気♪
【☆ヨーロッパではOK♪ 日本ではNGの二つ目ライト☆】

●このフェイス? 何処かで見た事有りません? そぅ!デザインの巨匠ピニン・ファリーナがデザインし、世界中のデザイナーが溜息を着いた『アルファ・スパイダー』と『アルファ・GTV』風のライト周りなんですよね♪ この頃のHONDAのデザインの方向性は明らかにラテンでしたっ! 当時のインテグラも・・・ね♪ ま。インテグラで不評だった為、少しアジアンにリメイクされてますが・・。
(例えば、delsol・・・スペイン語 DOMANI・・・イタリア語)

●きっとNSXは和製フェラーリ。インテグラ・CR-XはアルファロメオのLINE UPでいくつもりだったのでしょう♪ 

●・・・で脱線しましたが、『CR-Xデルソル』ってどんなクルマ?

1.電動ハードトップを持つ特異なクルマ。(このギミックが世界を変えた)
2.HONDAの名車、シビックをベースに1.500ccと1.600ccのVTECエンジンを用意!
3.当時の日本人には理解不能な二つ目ライト。

●要するに・・・・

・天気の良い日は太陽と風を友達に・・・。
ストイックに走りたい時は、クーペボディに・・・。
・夜、大切な女性とのドライブには、月や星さえ手に入れるコトが・・・。
・注目を浴びたい時には、合体変形ロボの如く・・・。

・・・と、安価で楽しめるっ!『おもちゃの缶詰め』の様な素敵なクルマなのですっ!!



2シーターオープンだから広々♪シンプルな内装ですねぇ♪サテライトスイッチ風のインパネ
メーターはこぉんな感じ♪デルソルの細部をチェック
【☆内装は特別装備盛り沢山♪】

・二人だけの特別な空間♪
・インパネ周りは時代を感じさせる、サテライトスイッチ等など・・。
・シートポジションはさすがっ!スポーツしてます♪
・メーターのレイアウトやレタリングはHONDAのソレ。
『Tow Way Paradise』のサブタイトルがちょっと照れ臭い・・・。
・ドアノブもちゃ〜んとデザインされてます♪



【☆専用スポーツシートとTOPを収納しているトランク☆】

●専用スポーツシートは、エクステリアと同色のアクセントラインが、奢られ、トランクには、脱着されたハードTOPがスッポリ・・・。
(この写真は、トランストップの写真ですが・・・。えっ!トランストップって?。。。。ココまで書きながら何ですが、手動です。手動ですよっ)


【☆トランクスペースは二人分の荷物は余裕♪だから旅行もOK☆】

●リアデザインは、あの名車『BMW・Z1』の雰囲気を醸し出し、サイドビューは『シボレー・エルカミーノ』の匂いを・・。そしてフロントビューは、インテグラの失敗を少しアジアンテイストにアレンジした『アルファ・GTV』のそれで、もぅお腹一杯に・・・。これだけの話題性だけで所有する意味有りますよね♪(例え話は、かなり大袈裟???)

●でも! CR-Xデルソル無しでは、『メルセデス・ベンツSLK』や、ブジョーの『206CCや307のCC』は生まれなかったのは言うまでも無い・・。
凄いでしょ♪それ程、このギミックは世界に衝撃を与えたのですから・・。

 さぁ♪ アナタも

    『太陽の情熱』を持つスペイン人の如く

素敵な女性とTWO WAY PARADISEの世界へ♪








 Produced By ☆at WiLL☆
| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS