★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★Melty at WILL〜ホンダCR-X・デルソル★ | main | ★Melty at WILL〜ポルシェ944 カブリオレ★ >>

★Melty at WILL〜ホンダ・S-MX★

『スタイリッシュなRV♪ホンダ・S-MX♪』
【☆等身大のデートカーは色んな意味でフル装備☆】
『ノーマルでこのエアロ!? SM-Xって。。。』『スクエアデザインだが、ボリューム感有り!』
【☆アフターマーケット殺しの純正エアロデザイン☆】

●『ホンダS-MX』って!? 当時スポーツカー離れした若者をターゲットにし、開発したとか・・・。結果、確かに若者に支持はされたものの、『大人の与えるモノ』・『大人が思う若者』と『ホントの若者』の温度差ってやはり有るのでしょうね。オデッセイのHitなんて、『瓢箪から駒』だったし、結局大人の思惑通りにはいかないのですよね。

●・・・が発売当時は賛否両論あったものの、こうやって改めて眺めて見ると、実は凄くデザインのバランスが良いですねぇ♪ フロントフェイスは特徴的なライト周りがキリリとクールフェイスだし、リアビューはスクエアデザインで有りながらも、ズッシリ低重心な感じを醸し出してます♪

●アフターマーケット出る幕無しっ!!【ディーラーさんがココまでやるか?】元祖かも知れませんね。 グレードで『ローダウン』が有る位だしね。 凄いっ! この流れが今の『トヨタbB』か?


『キューブを二個足して出来上がり♪SM-X♪』『スクエアデザインだが、ちゃんとデザインしてますっ!』
【☆四角いキューブを二つくっつけてエアロも付けました♪☆】

フルエアロベンコラ(ベンチシート&コラムシフト)・ローダウン(グレードによりますが)の、当時の若者の三種の神器を兼ね揃えて登場♪ 初期の頃は内装シート色がオレンジだった様な・・・・。

●二列シートで割り切ってデザインしたので、デザイン&居住性が巧くマッチしてます♪ CityランナーRVとして、使用するのに十分な広さと運動性能♪
(当時、S-MXのワンメイクレースも検討中!ってホンダが言ってた様な・・。) って考えると運動性能は納得です。もともと走りのHONDAだし、ココは問題無いか・・。

『内装はスッキリレイアウト♪』『ベンチシートで若者のハートをキャッチ♪』
【☆これぞっ!ベンチシート復権の狼煙ぃぃ♪☆】

●スポーツ走行にベンチシートは不似合いですが、恋人同士がゆる〜くマッタリ過ごすにはとても良い環境をプロデュース♪ 足元もコラムシフトのお陰で広々・・・♪ 1・2ドア(前が2枚・後ろが一枚)で後部座席の乗り降りもラクチン♪ 後部座席の足元も広々で、このコンセプトって意外と良いかも?


『三連エアコンダクトと小物入れ多数♪』『4人乗りの割り切りが広々空間を♪』
【☆三連メーターの様なエアコン噴出し口とゆったりシートがキモ☆】


【.哀蹇璽BOXは⇒▲僖っ♪⇒パカっ♪っと嬉しい収納スペース♪】


【.瀬奪轡絅僖優襪皀僖っ♪足元には灰皿と⇒カップホルダーがっ☆】


【ベッドサイドいやっ☆二列目シートサイドにも小物入れ充実♪】

仝緝座席の右サイドには、ムーディーな間接照明と二人分のカップホルダー&携帯灰皿を入れるホルダーが装備♪

▲謄ッシュBOXやCD等が置ける少し浅めのポケットが二つ・・・。それとカップホルダーの下には、隠し小物入れがっ・・・・!(ナニヲイレマス?)

左サイドにも小物入れ・・・。とまるでワンルームマンション位の収納や小物入れが充実装備されているのです♪ 新車発売当時、ナニよりもこの小物入れについて物議が・・・。


【☆4人分の荷物がバッチリ積めるラゲッジスペース♪☆】

・・・・で、SM-Xの最大のウリは・・・・・・。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

【☆じゃぁぁぁぁぁ〜〜ん♪ 広大なベッドルーム♪☆】

●コンパクトRVですが、こんな芸当が出来るのもSM-Xの魅力の一つです♪
二人で旅行やアウトドアに行く時に大活躍すること請け合い♪

●でも、現代の使い方としては、もともとデザインと居住性のイケてるS-MXを中古車で安くGetし、お気に入りのオーディオSetなんか組んで、【TOYOTAのミュージックBOX】風に【MyミュージックBOX】を創っちゃうのもまた【粋】なチョイスでは・・。

●お店を経営されてる方には、『コマーシャルカー』として使ってもカッコイイかも・・。(アメリカのバンみたいに・・。)

ーーーーー【結論っ!】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●SM-Xって!? 結局!!
、『フルフラットにして大切な女性と、ムーディーな音楽をBGMにして過ごしたい・・・・』と云うホンダの若き開発陣の愛と願いが詰まったクルマなのでした♪

・・SM-Xはきっと低予算で

    ゆったり。甘〜い空間を

          プロデュースしてくれるコトでしょう♪




 Produced By ☆at WiLL☆



| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS