★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ★Melty at WILL〜ホンダ・S-MX★ | main | ★Melty at WILL〜スバル・VIVIOビストロ★ >>

★Melty at WILL〜ポルシェ944 カブリオレ★



     【☆忘れじのレイドバック☆】

【☆迫力のブリスターフェンダー&美しいボディワーク☆】

●只者では無い空気をプンプン放ち、その美しいボディラインに溜息をつく。ポルシェのボディワークの素晴らしさを改めて実感っ♪ 未だ色褪せないバブル期の戦闘機(色んな意味でね♪)


【☆夜の街に似合いすぎるっ!美しいメタリックカラー☆】

●バブルで日本中が浮かれ気分だった時に、憧れだったスーパーカー♪
マハラジャの前に並ぶ高級車の列。ワンレン・ボディコン・VIPルームにタクシーチケット等々・・・・。新卒のサラリーマンでさえ、上流階級だと勘違いさせられた時代に、颯爽と現れた【ポルシェ944カブリオレ】
『あ〜安い方のポルシェ』とか、当時良く耳にしましたが、新車で購入した人を僕は知らない・・・・。だって850万円以上のクルマだしね♪

●日本でのポルシェ信仰って、RRでなきゃ・・・とか、空冷でなきゃ・・。とか言われ、【空冷・911カレラ】こそがポルシェ!みたいな風潮が未だに残ってますが、実は、当時海外では、944の販売台数が911を上回っていたって知ってました? ポルシェの台所事情を助けたのも、現代ではボクスター、そして当時では944と968なんですよね♪



【☆少しノスタルジックな感じも今では逆に新鮮☆】

●ハリウッドスターが、【911】では無く何故【944カブリオレ】や【968カブリオレ】を当時選んでいたのか? 答えは簡単、性能は勿論ですが、ポルシェのFR車には911には無い【華】が有ったのですよ♪ 工業製品としての美しさや機能美は911でしょうが、944や968には『デザイナーの遊び』=『エロスや艶』が有ったのですよね♪ デザインの美しさを求める人種には『妖艶なフェロモンがプンプン漂う素敵なクーペ&カブリオレ』を放っておく手は無いってコトでしょう♪




【☆インテリアも革シートでラグジュアリーです☆】

●素敵な艶女(アデージョ)とのデートには、まさに本領発揮っ! ポルシェブランドの神通力も勿論健在で、女性から評判の悪いストイックさは、さすがカブリオレ♪少しユル〜イ設定になってますので、乗り心地もバッチリ♪

●夜のハイウェイを高速クルージングで、海辺のワインディングに着けば、電動オープンをスマートに開け放ち、満天の星空と潮風を感じながらドライブ♪ お気に入りのCafeでCoffeeを一杯だけ飲みに行く♪ たったそれだけのイベントでも、非現実にトリップ出来るのは、さすがカブリオレ♪ (BGMはピアノJAZZでもサザンのバラードでもハマリますっ♪)



【☆ポルシェのカブリオレの幌はスピードスターの匂いが・・・☆】

●ポルシェのカブリオレの幌デザインは、この通り薄っぺらく、空力とデザイン性の両立を達成している♪ 幌を閉めた時のデザインがアンティーク(クラシック)な感じにならないのもこのデザインのおかげですね♪ 洗練されてます♪ この流れは356スピードスターから現代のボクスターまで息づいてます♪(←コレは推測なので・・・。あしからず) 常に先を行ってますっ♪



【☆世界中のクルマ好きから愛されるスポーツカーメーカー☆】

●ドイツ車でエロス? 少しイメージしにくいですが、やはりスポーツカーは美しく、女性を更に引き立たせる名脇役になってくれます♪ あとは、あなたのエスコート次第・・・。クルマに興味の無い女の子でも、周りのオーディエンスの視線できっとこのクルマをチョイスしたアナタのセンスに気付くはずです♪

    大切な女性と


       とっておきの場所で


         甘〜い時を過ごしてみませんか?





 Produced By ☆at WiLL☆
| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS