★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★Melty at WILL〜スバル・VIVIOビストロ★ | main | ★Melty at WILL〜三菱・ギャランVR-4★ >>

★Melty at WILL〜日産・ムラーノ編★

『日産・ムラーノ』

 
       ★そのスポーツカーは、SUVである。
『日産・ムラーノ』

 ●JAZZなんか聴きながら、

           大人の時間を過ごす・・・。

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★グッドデザイン賞を受賞♪日本車もココまできた★】

●デザインにお金を出せるクルマ・・・って有りますか? 日本車でココまで美しい!?SUVが今まで有ったでしょうか? 

●『イスズ・ビークロス』や、『トヨタハリヤー』♪ 確かにカッコイイ♪ でも、『面』の美しさ、そうプレスラインや、リアクォーター、ふっくらと張り出したフェンダー♪ 全てが、流れを止めずに優雅にバランスをとっているデザイン♪ 『日産ムラーノ』は群を抜いてます♪
(えっ!? 爬虫類っぽいって!?)

●走行性能やスペックは、もちろん日産のSUVのフラッグシップ(国内では)ですので、抜かりは無い。何故って!? このムラーノのキャッチが

『そのスポーツカーはSUVである。』

・・・からも読みとれる様に、日産の自信が感じとれますね♪
(ま、日産オフィシャルサイトか、日産のお店で試乗すれば、『ほほぅ♪』と納得するコト間違いナシ)

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★ボリューム感が良い意味での威圧感に・・・。★】

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★日本人受けしそうに無いフロント&リアビュー♪良くぞ思い切りました★】

『上質が解る大人だけのプレミアム♪』をコンンセプトで開発したんじゃ?って思える程の、ブッタ切り方が、清清(すがすが)しいですね♪

●イタリアのランチアが、SUVを作るときっとこんな感じのデザインでは無いのでしょうか? ランチアデザインと言えば、毎度のコトながら、日本人には賛否両論♪ ・・ってコトは日本でこのデザイン?を、販売する日産は凄いっ!! 

●実際、トヨタのハリアーの初期型はターゲットを『上流階級の大人』に絞って開発したコトによって成功を収めました。
・・・がしかし、二代目ハリアーは、爪の下を伸ばして『若者にも』と、作った為、中途半端なクリアテール等を奢り、『大人のSUV』では無くなった。。。。と悲しい末路に。(個人的には好きなんだけどナ・・残念。)

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★インテリアも妥協はしていません♪★】

●内装はカフェラテ(本革シート)で、各部のデザイン&質感もGood♪

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』

●室内も広々で、とてもルーミーな空間♪ 日産モダンリビングのコンセプトが
ココにも流れているのか!? とってもラグジュアリーな空間はオーナーだけでは無く、同乗者もきっと満足するでしょう♪

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★内装デザインのキモ♪ ココも賛否両論か!?★】

●個人的には、新しい感覚で好きなメーターパネル♪ アンバー(琥珀色)の照明が、大人の夜の雰囲気を醸し出す?感じ・・です。
(え!? デザインが子供っぽい?)←コノ辺はトヨタさんが巧いんだよね。

●センターコンソールもスッキリ♪そしてエクステリアは曲面を多用してるのに反し、
インテリアは直線的な感じにまとまってます♪

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★ナビゲーションや、シフトゲートの仕上げもGood★】

●ナビモニターの収まりも美しく、センターパネルの操作性や、イルミネーションも高級オーディオのソレの様で、いざといぅ時にスポーツする大人の為の6速スポーツMTに切り替えるコトの出来るセミオートマも嬉しい装備♪

『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』『日産・ムラーノ』
【★豊富なオプションも嬉しいですが、標準装備で充分かも?★】

●ラグジュアリーには必需品。大人のアイテム【革シート】&【サンルーフ】は欲しいですね♪ 明るめの内装色にハイウェイのオレンジの照明がサンルーフ越しに差し込む・・・。そして室内にはJAZZが流れる・・♪

●巨大なボディだから、小粋なCafeに一発駐車には欠かせないバックカメラ♪

●夜の街の明かりが映り込むボディを眺めながら、彼女をエスコート♪

●・・・ってコトで長々と話ましたが、要は日本の『大人の上質SUV』は【日産ムラーノ】でしょ♪ 海外では、【ポルシェ・カイエン】・【BMW・X5】・【リンカーン・ナビゲーター】等、セレブ達の必須アイテムに今や、各社の高級SUVが軒を連ねる状況です。勿論、日産も海外ブランド『インフィニティ』では【FX-45】等、更に上級なSUVを販売しています♪ 今、海外の大人達の注目は、高級SUVになりつつあるのです♪

●大人のクルマ選びの候補として、『高級SUV』ってチョイスは有りですね♪

  上質な時間を過ごす大人のゆとり・・・。


     そんなとっておきを楽しんで下さい・・。


        二人でとびきりのドルチェを味わいながら・・。







 Produced By ☆at WiLL☆
| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS