★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★Melty at WILL〜三菱・ギャランVR-4★ | main | ★Melty at WILL〜ニュー・ミニ ONE★ >>

★Melty at WILL〜トヨタ・ファンカーゴ★

『トヨタ・ファンカーゴ』


 プチ・エスプリしませんか?
●トヨタのファンカーゴも気が付けば『ラクティス』にモデルチェンジしたのですねぇ♪ でもトヨタさん!? 間違えてませんか? カッコ良くなり過ぎてしまった『ラクティス』って、老若男女が乗れないコトを・・・。

●今回は、『携帯空間Fun Cargo』ってこんなにFUN♪なクルマってコトに着目して、お話致しましょう♪

『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★フランス車の商用バンの様なお洒落でカワイイデザイン★】

★ココがFUNー1★

●商用車デザインで最も優れている国のフランス♪ そのエスプリの匂いを唯一感じさせる国産車が、まさにファンカーゴなんですね♪

●名前も『Fun=楽しむ』・『CARGO=貨物・荷室』で、どちらかと言えば、商用として出せそうな名前でしょ!?

●フランス車で言えば、『ルノー・カングー』あたりが、この雰囲気ですね♪ フランスでは商用車。(日本に輸入する為に乗用仕様にしてます)



『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★Vitz兄弟の流れをくむインテリアデザイン♪センターメーターです♪】

★ココがFUNー2★

●センターメーターで左右対称のダッシュパネル♪ 視認性の高い大きなフロントガラス♪ 国産車のコンパクトクラスのシートにしては懐の深いシート♪

●助手席に座ってるだけでも、WAKU♪WAKU♪させられるインテリアデザインと、広い視界と、高い天井♪ 大人が乗っても圧迫感なんて有りませんっ!!

●仕事用に使っても、楽しそう♪


『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★広々後部座席と、嬉しい小物入れやそのギミック★】

★ココがFUNー3★

『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★このマルチカラーメーターはオプションですが、遊んでマス★】
お好みの色にボタン一つで次々に変わるギミック☆驚きですね♪

●内装のキモは何と言ってもセンターメーター♪コレが妙に可愛く、そして助手席に乗る方達が皆、驚かされる様です♪視認性もバッチリ☆

『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★ファンカーゴのウリ。後部座席・床下収納術!!ニンニンでフルフラットに!!★】

●コラムシフトだから後部座席へのウォークスルーもOKです♪ これが、きっとアウトドア時の着替えや(ウェットスーツやスキーウェアにね) 赤ちゃんのオムツの交換。はたまた商用に使われる場合は、積荷の確認なんかに、重宝します♪ シートの収納にも工夫がいっぱいだし♪

『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★このノホホ〜ンフェイスが、愛らしくてイイのです★】

★ココがFUNー4★

●このノホホ〜ン・フェイスが、老若男女が抵抗無く乗れるイイトコロ♪
張り切り過ぎず、ほど良い脱力感♪ コレがかえって生活感を感じさせません♪ アウトドアを楽しんでるのかなぁ♪とか、お仕事用に使ってるならお洒落だなぁ。とか、休日はワンちゃんを連れて遊びに・・・。とか想像させられますね♪

●コマーシャルカーにも使えますしね♪ トリマーや、出張○○屋さん、NTTや、ケーブルテレビ、電力会社、水道会社なんて、皆コレを業務車両に使うべきですよ♪ 街の景観は乱さないし・・何と言っても自宅の前に停めてても、嫌な顔されない。それがノホホ〜ンフェイスのイイトコロかも?

●ルノーカングーや、ファンカーゴの業務車両が、街中走ってるって考えるだけでも楽しい気分になるじゃ有りませんか♪

『トヨタ・ファンカーゴ』『トヨタ・ファンカーゴ』
【★走りもバッチリVVT-iエンジンと何と言っても横開きドアが嬉しい★】

★ココがFUNー5★

●エンジンは1,300ccと1,500ccが選べるのも嬉しいトコロ♪ 殆ど2名乗車なら、1,300で十分だし 皆でアウトドアに出かける方等は1,500ccとTPOに合わせて選べちゃう♪

●どんな駐車スペースでも開け閉め出来る、横開きバックドア♪ 荷物を持ったままでバックドアを開けるのも楽チン♪ 楽チン♪

ーーーーーーーーーーーー【★結論★】ーーーーーーーーーーーーーーーー

●ファンカーゴって、少し肩の力を抜いて、クルマを楽しみませんか?って、問いかけているそんな気がします♪

●低予算で、センスや使い勝手も良く、収納スペースも文句ナシ♪ クルマだけじゃ無く、普段の趣味や、生活も無理なく楽しんでいる・・・。そんな感じを相手に与える・・・そんなクルマなのです♪


   さぁ♪ アナタもちょっと脱力系の


       プチ・エスプリな世界を堪能しませんか?






 Produced By ☆at WiLL☆

| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS