★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ★Melty at WILL〜スバルR2★ | main | ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★ >>

★Melty at WILL〜エクリプス・スパイダー★

『三菱・エクリプススパイダー 写真』
【BMW・Z8にも似ている?! エクリプス・スパイダー】


 ☆生きた化石?


    ☆アメリカン・ジャパニーズカー


        ☆夜の街の最強デートカー♪
『三菱・エクリプススパイダー 写真』
【余程のクルマ好きしか気が付かないでしょうね〜♪】

●良くも悪くも逆輸入車か・・・。このデザイン。。絶対っ日本国内(日本のレギュラーラインナップ)発売用としては『GOサイン』出なかったでしょうね♪ 北米での流行りがちゃんと反映されたリアビューです♪ ほら【ワイルドスピード】の日本車の改造の流れでしょ♪

『三菱・エクリプススパイダー 写真』『三菱・エクリプススパイダー 写真』
【巨大なサイズの4人乗りオープン♪新車価格は315万円とリーズナブル】

●純正エアロがなかなかアメリカンナイズされてます♪ 
3.000cc・V6・SOHCエンジンで4シーター・オープンカーの中では、コストパフォーマンスは最高ですね♪

『三菱・エクリプススパイダー 写真』『三菱・エクリプススパイダー 写真』
【幌をクローズした状態もカッコイイですね♪】

●昼はクローズボディでデートを楽しみ♪ 夕暮れ時から夜にかけてはオープン♪ これが大人のオープンライフです♪
(逆に一人の時は一日中オープンで、おおいに楽しんで)

『三菱・エクリプススパイダー 写真』『三菱・エクリプススパイダー 写真』『三菱・エクリプススパイダー 写真』
【ワイド&ローと言いたい処ですが・・・。マッスルボディだわ】

●フロントデザインはまさに、GTOな感じのBIGバンパーに大型FOGランプ♪ ボディもワイドサイズでアメリカ車の匂いがプンプン♪

●リアデザインは、アメリカでの日本車の今の在り方が反映されてます♪

●サイドビューはウェストラインから下側にサイドフィンが入って、視覚的にもロングホイールべースな感じに仕上がってますね。

☆ではでは、インテリアに目を移してみましょうか?

『三菱・エクリプススパイダー 内装写真(インテリア)』『三菱・エクリプススパイダー 内装写真(インテリア)』『三菱・エクリプススパイダー 内装写真(インテリア)』
『三菱・エクリプススパイダー 内装写真(インテリア)』『三菱・エクリプススパイダー 内装写真(インテリア)』『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』
【これと云って目新しさはさほど無しっ!!・・・がしかし♪】

●ナニよりも大切な誰かを迎えに行って、国籍不明の大型オープンカーだわ、左ハンドルだわ、大きなレザーシートだわ。ってこのインパクトは凄いっ!! 誰が『三菱ブランド』と思うでしょうか? コレだけでも値打ち有りますね〜♪

『三菱・エクリプススパイダー 内装写真(インパネ)』『三菱・エクリプス・スパイダー 内装写真(インパネ)』『三菱・エクリプス・スパイダー 内装写真(インパネ)』
●大きめのハンドルと独特のメーター周り。
三菱得意の4速AT・INVECS-兇離好檗璽張癲璽鰭侫ートマ搭載♪
大きめのシフトレバーの奥に有るスイッチが電動オープンのスイッチです♪

『三菱・エクリプス・スパイダー 内装写真(インパネ)』『三菱・エクリプス・スパイダー 内装写真(インパネ)』『三菱・エクリプス・スパイダー 内装写真(インパネ)』
●メーター周りは日本車のソレでは無く、左からガソリンメーター・スピードメーター(キロ&マイル表示)・タコメーター・水温計と・・・。ナカナカ新鮮なレイアウト♪
240キロまで刻まれたメーターが、まさにアメリカ車の匂いがプンプン♪

『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』
●BMW・Z8か・・・FIAT・バルケッタの様なヘッドライトデザイン♪ ココだけヨーロピアン♪ ナニにも似ていないクリアレンズのリアランプ(まるで外品パーツみたい・・。)♪ リアスポイラーも少し大人しくまとまりもGood♪

『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』
●4シーターオープンなのに、クローズドの状態でもキャビンが小さく、薄く見せるデザインは秀逸♪ ブラボー☆ 何故か手抜きのFUELキャップっ!? アメリカってこんなのでいいの?????

☆さてドライビングフィールは?

●『大陸的な乗り心地』の一言に尽きますっ。ハンドリングはヨーロッパ車とは全く逆のベクトルで味付けされてます♪ 踏めばドコドコドコ・・・とアメリカンV6特有の『下から太〜い暴力的な加速とパワー』を発揮しますが、そんな気も起きない、ユル〜イハンドリング♪ でも言い換えれば、オープンクルージングにはコレでOKって納得させられるのも事実。

●何故って? 4人フル乗車で70キロも出せば後部座席の方々は無口になり、決して快適とは言えませんっ♪ ココはユルーく、音楽を大音量で鳴らし、大声で四人でキャッキャキャッキャ♪と馬鹿騒ぎしながら、昼は海や山に、夜は、クラブに・・・とこんな使い方がアメリカンな楽しみでは♪


『三菱・エクリプス・スパイダー エクステリア 写真』
【このアングルが一番美しいと思う♪ いゃ個人的に・・・。】

今や、日本では生きた化石♪

ヨーロッパを全く意識せず生を受けたマッスルカー♪

ユル〜くBGMと甘い会話を楽しむのが大人の嗜みです♪





 Produced By ☆at WiLL☆
| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS