★Melty at WILL〜甘い中古車生活〜★

Sweet♪Suger♪Honey♪Baby♪
『甘〜い♪甘〜い♪自動車生活』のススメ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ★Melty at WILL〜スズキ・アルトラパン〜★ | main | ●TOYOTA OPA◆ 船ぅ鵐謄螢◆ >>

★Melty at WILL〜トヨタ・スープラ〜★

『THE SPORTS OF TOYOTA』

  走りを忘れない大人達に・・・・。


     『THE SPORTS OF TOYOTA』
『トヨタのフラッグシップスポーツ♪スープラ☆』
★オトコなら一度はモンスターを意のままに操りたい!

●国内でのパワー規制が280馬力だった頃に、国内最高出力280PSを引っさげて現れたトヨタのフラッグシップ・スポーツ【スープラ】

・若者のクルマ離れが・・・。と言われている昨今ですが、プレステの『グランツーリスモ・シリーズ』で遊ぶ子供達の間では圧倒的な人気だとか。
実は子供達って、カー雑誌等の入れ知恵等が大人程無く、純粋にデザインでカッコイイと判断しているのです♪

・ってコトは十数年、発売から経っている今でもそのカッコ良さは健在なんですよねぇ。やはり本物ってコトですね♪

『ツインターボ・280馬力のモンスターマシン』『マッチョなスタイルは今も魅力的ですね』
★マッチョ(筋肉質)でスタイリッシュなデザイン♪

●このデザインは実は海外にも評価が高く、映画【ワイルド・スピード】にも登場したり、国内では【湾岸ミッドナイト】にも登場したりと、未だ色褪せない魅力タップリのクルマなんですよね♪

●発売当初は、高価だった為にホント大人のスポーツカーでしたね♪ 280PSクラブの中でも、湾岸に上がれば殆ど『GT-R』と『SUPRA』の独壇場でしたし・・・。TOYOTA派には、待望のスポーツカーでした♪

●発売当初、大きな物議を醸し出した『大型リアスポイラー』は、後方視界を良くする為に大きくなった。とか、300キロオーバーの世界ではコレが効く。とか、色んな意見が雑誌を賑わかしたのも記憶に新しいですね♪とにかく話題の絶えない。そんなクルマでしたねぇ♪


『トヨタ・スープラRZ-S』
★GT-Rの無骨なカッコ良さとは反対に美しいデザインがウリ♪

●流線型で、美しいボディラインは女性にも人気で、オートマチック車もデートカーとしてかなり売れました♪ しかもATでも馬鹿ッ速!!でしたから言うコト無し♪ デートカーからスポーツ走行まで楽しめるまさにオールラウンダーなトコロがトヨタの巧い処なんですよね♪

『トヨタ・スープラRZ-S エクステリア写真』『トヨタ・スープラRZ-S エクステリア写真』
『トヨタ・スープラRZ-S 大型リアスポイラー写真』『トヨタ・スープラRZ-S サイドエアインテーク写真』
★ボディの随所にデザイナーの拘りが・・。美しいです♪

●洗車の度に、『うわぁ。美しいなぁ。』っと言ってしまいそうな、美しいボディライン♪ もっと太いタイヤを履いてくれ!っと訴えかけてくる、ワイドフェンダー♪ まるで生き物の様に『走りたい』って意思を感じさせる全体のオーラ♪ まるで当時のトヨタの開発陣の魂が今も尚、感じとれる様な珠玉の一台ですっ♪ わわわ・・。アドレナリンが分泌されますナ・・。カックイイ〜☆


『スープラ・ナビシート』『スープラ・インパネ周り』『スープラ・ドライバーズシート』
★少し時代は感じますが・・・・。

●当時、誰もが憧れたコックピット♪ まるで戦闘機のパイロットになった様な気になる、全てがドライバー側にレイアウトされた操作パネルと計器類♪ この辺りのトヨタの演出は抜群なんですよね〜♪ あ! またアドレナリンが・・・。

『スープラ・インパネデザイン』『スープラ・ゲトラグ製6速マニュアルミッション』『スープラ・後部座席写真』
★敢えてスピードマスター風にアナログ時計に・・。

●6速マニュアルMTもこの当時では珍しく、しかもドイツ・ゲトラグ社製だったのも話題を呼びました♪ 当時『BMW・M3』等が採用してました♪

●後部座席は、大人には辛いっ!! でもソコはラゲッジスペースと割り切りましょう♪ カッコイイデザインに犠牲は伴うものです。ハイ♪


 RV人気が未だに続いている日本。ヨーロッパでは高級スポーツカーと高級SUVが、今ドル箱になってるのをご存知ですか? 日本でもお子様が、成人になり家のローンが終わった。そんなナイスミドルの間でスポーツカーが再燃しつつあります。 そろそろ家族の為のクルマでは無く、『若かった頃のドライブする歓び』を思い出させる様な、もぅ一度ハートが熱くなる。そんなクルマを手に入れてみませんか? きっと新しい世界が開かれるハズ♪

  
   自分を変えるきっかけなんて簡単だ。

       隠していた牙をもぅ一度出せばいい。




 Produced By ☆at WiLL☆
| at-will | ●Malty at WILL | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    at WILL (01/29)
  • ★Melty at WILL〜日産 シルビア スペックS★
    k (12/12)
RECOMMEND
たべあるきnavi 大阪
たべあるきnavi 大阪 (JUGEMレビュー »)
昭文社編集部
クルマも買った♪お洒落もした♪彼女も出来た♪お洒落なドライブコースの参考書♪ホントは口コミのお店がオススメだけど・・。ビギナーはココから♪
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌]
LEON (レオン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

クルマも買ったし♪後はお洒落にこだわりたい♪今流行りの『ちょい悪オヤジ』で、完璧カーライフ♪
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌]
NAVI (ナビ) 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

どちらかと言えば、輸入車(外車)よりの雑誌♪写真の美しさとインプレッションは必見です♪お洒落なカー雑誌♪
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌]
Goo Parts (グーパーツ) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

中古車を買うのと同じ位のワクワクが、アフターパーツ選び♪格安ナビや格安TV♪外品アルミホイールに、エアロ等、物欲は絶えませんっ!
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK)
もう、Uカー選びはコワくない!―中古車購入のすべて (CAR SENSOR BOOK) (JUGEMレビュー »)
松下 宏
関西(大阪)で中古車購入を迷ってる方にはコレ♪ 関西の中古車選びはコレで決まりっ!
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌]
ENGINE (エンジン) 2006年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

NAVIの編集長が、飛び出し『創りたい本を作った』と云われる『ENGINE』。写真の美しさも『NAVI』譲りです。
最終版 間違いだらけのクルマ選び
最終版 間違いだらけのクルマ選び (JUGEMレビュー »)
徳大寺 有恒
今や車選びに欠かせない?
『間違いだらけのクルマ選び』も、いよいよ最終版に。
MOBILE
qrcode
OTHERS